50から筋トレやってみた

みずからの体験に基づき、筋トレ、ダイエット、自転車、本をゆるく書きます。

ウェスト3センチ減、2週間弱で?

ウェストが3センチ、2週間弱で減ったので、その間にやったことを書いてみましたです。

交通事故から入院、リハビリ、回復、の話はいったんお休み。

ウェストが減った?気がしたので、ZOZO SUITで差が出るかと思い、またまた測ってしまいました。お見苦しい画像失礼します。

裸の画像よりいいのでは?(あまり変わらないか?)

 

なんかウェスト減った?

前回ZOZO SUITが到着したので早速測ってみました。

 

gym-kintore.hatenablog.com

 

しかし観光地で(歩きながら)食べまくった後のせいか、ウェストがいつもよりサイズアップしている気がします(言い訳)。

前回の計測から2週間たって、

なんか知らんけどウェストが減った気がするので、

こんな時こそ(?)ZOZO SUITでの計測や!、

リベンジや!と思い、

早速測ってみました。

アプリで前回との計測値との比較ができます。

f:id:hyoga67:20190817125111p:plain

ZOZO SUIT 計測結果 前回との比較

おお!ウェストが3センチ以上減っている!

まあ前回が太かった、というのはありますが…。

ヒップと太ももも少し減っています。

他の計測結果もついでに…。

f:id:hyoga67:20190817125524p:plain

ZOZO SUIT 計測結果 全身

 

この画像、結構人に見せるようなものじゃない気が毎回します…。

 

こちらは全国平均との比較。体重は73.6kgくらいです。前回から3kgほどやせてます。

f:id:hyoga67:20190817125615p:plain

ZOZO SUIT 計測結果 全国平均との比較1

f:id:hyoga67:20190817125700p:plain

ZOZO SUIT 計測結果 全国平均との比較2

 

ウェストが全国平均を下回っているのを見るのはいい気分です。

お胸が前回から減ってますね…。やせたせいかな?

前回の記事では「ボディメイキングに興味無い、目標がつくれない」と書きましたが、数値での変化はおもしろいですね。

ただ前回は結構食べた後で、違いは出るわな、という感じでしょうか。

元が太っていたら、減って差が出た、は楽な話ですよね。

今後やりたいことは?

ZOZO SUITの計測結果にかかわらず、この先やっていくとしたら(ぬるくですが…)、

・下半身を強化したい(お尻やせた…)

・足底筋を強くしたい(ZOZO SUITで測れませんが…)

・脂肪をもう少し落としたい

という感じです。

下半身系は、リハビリのメニューを優先しているので、自分の記憶と比較するとパワフルさが減ってしまいました。かなり下半身が弱っている感じがします。

様子をみながら、徐々に元にもどす感じでしょうか。

足底筋は、リハビリ専門の施設の入院時に、理学療法士の方に弱点として指摘され、「そのとおりだ!」と自分も感じたので、意識するところです。

2週間でやったことは?

2週間でやったことと、効果があったんじゃ、と自分が感じたものをリストアップしてみます。

・食べる量減らす   →  ◎一番影響あったかも

・自転車に乗る              →  ○影響あったか? 30分4回、40分1回乗った

・歩き                            →  ○効果はあった?   15分3回くらい意図的に

・ラン                            →  △55分を1回、自分的には効果は?、です

・ベンチプレス              →  △ウェスト減には寄与しませんか…、3回ジム行った

 

 ZOZO SUITの効果は?

ZOZO SUITを着ると、知らない人が見ると結構衝撃を受けるようです。

前回パートナーから笑いがとれましたが、見慣れるとスルーされます。素人が工夫なく毎回受ける訳ではない、ということがわかりました。

参考ですが、上を着ない方が笑えるそうです(参考になる人はいないと思いますが…)。

 

わざわざこんなやり方せずとも手で測れば、とも思います。が、もしこれでぴったりのサイズの服が手に入る(試してませんが…)なら未来的です。また、フィットネスにも応用できるのでは、とも思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。フィットネスの参考になれば。