50から筋トレやってみた

みずからの体験に基づき、筋トレ、ダイエット、自転車、本をゆるく書きます。

2019-04-30から1日間の記事一覧

50歳でジムに20年ぶりに入会したら

20年ぶりにジムへ ダイエットを始めた私は食事制限、ランニング、を続けてやせました。が、なんとなく貧弱な身体が気になります。 ここで私の年代であれば、ブルワーカーを使って、全くカンタンにムキムキに変身するところですが(意味がわからない方はス…

ダイエットに向いている運動は?

オススメは筋トレと自転車 このブログでは筋トレと自転車をオススメします。 向き不向き、好き嫌いもあるので全人類に向いているとは言わないですが、いろいろ試した結果、自分ではこの二つがいいと思っています。 ダイエットで一番効果があるのは、食べる量…

50過ぎのジム通い

50過ぎでもジムに行こう このブログでは私のように、50歳過ぎで「ジムに行こう」と思った人向けに発信していこうと思います。 (もちろん若い人ならなおさらオススメですが) 今回は簡単に、ジム入会時に気になることの答えを記載します。 筋トレはボデ…

初のジム入会

同僚に誘われてジムに入会 最初にジムに入会したとき、といっても20年以上前になりますが…、の話です。筋トレにはまるきっかけになりました。 仕事でとある町に毎日通っていた時のこと。一緒に通っていた同僚が「駅前のフィットネスクラブに行こう」と言う…