50から筋トレやってみた

みずからの体験に基づき、筋トレ、ダイエット、自転車、本をゆるく書きます。

2019-04-28から1日間の記事一覧

筋トレでアンチエイジング?

(私の)ダイエットには何がいいの? 私はあるきっかけでダイエットを始め、食事制限(リバウンドした)、ランニング(時間がかかる、効率が悪い)、という順番で試してきました。 食事制限をして体重は落ちましたが、リバウンドしがち、かつ筋肉も減ったみ…

ダイエットにランニング?

ダイエットにランニングは向いているか? 食事制限 ↓ やせた ↓ 筋肉減ってリバウンド ↓ 何か運動を ↓ ダイエットならランニング! と言う単純な発想でランニングを始めることにしました。 結論から言うと、今はランニングはダイエットに向いていないのでは?…

食事制限の結果起きたこと

食事制限の結果起こったこと 食べる量を減らすことで、「食べる量>消費量」から「食べる量<消費量」となり、19kgやせることができました。 でもスリムになった自分の身体に違和感を感じていました。 「やせた、スリム、でもなんか違う…」 鏡に映る自分の姿は…

19kg やせた究極のダイエットとは?

最も効果のあるダイエットは、ずばり、「食べる量を減らす」です。 「食べる量 > 消費量」の結果太るので、「食べる量 < 消費量」にすればいい。 でも理屈は簡単なんですが、やるのは簡単じゃないんですよねー。 ダイエットを進めるエネルギー 私のダイエ…